カテゴリ:妊婦日記。( 14 )

陣痛待ち

朝10分間隔になったので病院へ・・・。

でも微弱?で一旦帰宅してまーす。

まだまばらにくる陣痛なのでわっせわっせと家事を!今でも結構痛いのに・・・・と考えると怖くなるので「早くぺたんこお腹になってかわいい服着るんだー☆」と自分を励ましてみる(^-^)

今日、明日には生まれると思います。お待たせでした。え?待ってない?ふはは。。。

f0029410_10385665.gif


お風呂はいろうかな(^^♪
[PR]
by nenemama1978 | 2007-04-15 10:39 | 妊婦日記。

もっと遅れてくれぃ

ここまできたら期限日いっぱいまで遅れて欲しいと思う母です。

昨夜は鼻つまりで眠れず・・・今陣痛きても呼吸困難になるって!って思いながら結局陣痛こず。

日曜日、パパの仕事場(自衛隊)が創立記念日で、一般解放。毎年あるんだけど今年は50周年ってことで参加したいけどもう赤ちゃん生まれてるからムリちゃう~ってあきらめてたんだけど・・・行けるんちゃう??と思ってきました(^-^)

そうそう、毎日のご飯の食材。いつも1週間まとめ買いしてるんですけど(節約・・・)、予定は未定なこの1週間、毎日買い物行ってます。。。やっぱ高くつきます(T_T)

車禁止令出されたけど、後でお買い物行ってこよ~っと!ヘックションッ!・・・口呼吸辛い。

f0029410_910244.gif

[PR]
by nenemama1978 | 2007-04-13 09:10 | 妊婦日記。

いつ???

予定日1日過ぎました。

今の所どないもありません。わはは、わはは(アニマル浜口)・・・。

パパに車で外出禁止令をだされ・・・マジ退屈なんですけどー!ご飯の材料あれへんでぇ!

と、愚痴を更新(^-^)毎晩寝る前は「うぅぅ、ちょっと痛いよぉ」的な感じなんですけど横になると治まるんですよね。今晩どぅ?赤ちゃん!

パパは私が入院中、neneのお世話でお仕事を休んでくれるみたい。それは助かるんですが、かなり頼りない・・・絶対風邪ひかすー!!(もうすでにneneは鼻風邪)ちゃんと朝、支度できるんかなぁ、ドキドキ。ほんま、しっかりしてやー、お父さん!

と、トイレにデカデカと注意事項を書いて張っておきました。

でも、心配!

f0029410_15544051.gif

[PR]
by nenemama1978 | 2007-04-11 15:54 | 妊婦日記。

最後の検診になるといいな。

本日予定日までの最後の検診でした。

赤子は下がってきているものの、まだのんびりお腹で暮らしております。

「羊水もにごってないし、胎盤もきれいですよ。子宮口も柔らかくなってます。(陣痛)始まれば早いでしょう。」

と・・・。

毎晩ドキドキ☆ちょっと痛いんちゃう~???とか思ってドキドキ。

なんかね、また赤ちゃんを抱っこできると思うとすごく楽しみで、幸せ。またおっぱいを飲ませられると思うと、にやにや(^-^)。

はぁぁ。早く会いたい!

f0029410_20205452.gif

[PR]
by nenemama1978 | 2007-04-07 20:21 | 妊婦日記。

まだ生まれず。

お腹は下がってきているんだけれどまだ生まれないです。

友達や知人から毎日「もう生まれた?」メールが来ます。

まだなのよねぇ・・・(^^ゞ今日中に生まれたらお宮参り、ゴールデンウイーク中に行けるのに・・・とかとかボォーっと考えながら生活しています(^-^)

いつ生まれてきてもいいので、できれば安産でありますように☆☆☆

f0029410_7213389.gif
[PR]
by nenemama1978 | 2007-04-05 07:21 | 妊婦日記。

もっと前に出会いたかった本

f0029410_1942312.jpg


今日本屋でたまたま出会った本。
lingkaranの別冊。まだ全部読めてないんですが、涙でる感じの内容です。
「自然でいる事」がいかに大切かって事。自分を信じる事。
neneを妊娠した時に出会っていれば・・・。
neneを妊娠したのは24才の時で。まわりはまだ出産経験者は少なく頼りになるのは育児書。
たまごクラブとかひよこクラブとか。
私はその雑誌の内容を鵜呑みにして何かと不安になりました。
参考にすればいいものを、そうでなければいけない!みたいな。
おっぱいしか飲まないneneにいろんな哺乳瓶を買い与え失敗しては落胆して。
アレルギー発覚(小麦、大豆、乳、卵)後、離乳食を試行錯誤で作ったのはいいけれど、結局食べてくれず処分・・・でイライラ。
断乳がうまくいかず・・・イライラ。

今思えば、そんな事で悩むよりその時のneneをもっとよく見てあげたら良かったなって。
自然に食べる、食べられるようになるまで待ってあげたらよかったなって少し後悔しました。

f0029410_19555546.gif


検診・・・(怒られた~)
[PR]
by nenemama1978 | 2007-03-30 20:01 | 妊婦日記。

検診☆(36w)

昨日の夕方、検診でした。
パパに送ってもらったのはいいけれど、パパはパチンコに行こうとしたので「はぁ?」と睨んで止めさせました。なんか最近パパおかしい・・・。パチンコなんてしなかったのに。

ま、そんな事はどうでもよくて。
赤ちゃん2900グラムになってました!ちょっとちょっと~!大きくなりすぎ!

neneが生まれる直前に診てもらって2800グラムで、出てきたら3100グラムだったのに。
あと4週間・・・どんなけ大きくなるんだろう、コワ~(^^ゞ

貧血も改善しました。もう注射に通わなくていいみたい(*^^)vあとはバリバリ動くだけ。
こうなりゃ3月生まれでいいー!(^^)!早く出ておいで!(まだ全く下がってきてはないみたいですが・・・)

f0029410_7341043.gif
[PR]
by nenemama1978 | 2007-03-14 07:34 | 妊婦日記。

そして、また。

って、そんなお酒あったな(^^ゞ
こないだの検診で、体重が2キロ増でした!ガーン。

ま、確かに前回の検診で、体重が増えてなかったのをいいことにスキなだけ食べてた・・・。

赤ちゃんはもう推定2キロ超え。立派に育ってます(*^^)v

お腹はまわりの人がびっくりするほど前に前に出てきました。しゃがむとこけます、ドシン。。。

こんなに大きくなったっけな、なんて思ったり。ごっつあんですって感じです。

貧血はちょっとずつ良くなっている模様。未だ週2回注射に通っております。

f0029410_17571441.jpg


neneと私、花粉症デビュー☆ヘックション!!

f0029410_182937.gif
[PR]
by nenemama1978 | 2007-02-27 18:02 | 妊婦日記。

9ヶ月のお腹・・・

夜、変な夢を見る程苦しくなってきましたよ(^^ゞ

昨日の夢は何故か精神科の病院に入院していて、しかもベットにベルトでくくりつけられていて、パパに「こんなん、余計におかしくなるっちゅうねん!」とか言ってる夢・・・(夢で良かった、ホッ)

neneの時は「やわらかいかたまりー☆」やったのに、今回は「ごつごつのかたまり!」って感じです。おとぎ話に出てくるおおかみの気分。(お腹チョキチョキされて石をつめられた後の)

寝返りをうつ度に恥骨が痛いし・・・。アバラも痛い。

木曜日に母親教室と検診、どんなけ大きくなってるのかなー。4月までもつかな・・・早まりそうな予感も^m^

f0029410_1374652.gif

[PR]
by nenemama1978 | 2007-02-20 13:08 | 妊婦日記。

帰宅☆

帰宅しました。

昨日は検診でした。
体重も増えてなく!(絶対増えてると思ってた(^^ゞ)で、お腹の赤ちゃんのお顔がばっちり4Dで写ったんです。めちゃかわいー(親バカ・・・)neneそっくりでした!(写真UPしないでおきます)

今のところリスクなしでいい感じだそうです(^^♪

2、3日前から花粉症っぽい症状に悩まされてます、ヘックション。。。ズルズル、うるうる。

今日パパが東京から帰ってきました、風邪ひいて・・・。自己管理ちゃんとせい!

f0029410_1919275.jpg

[PR]
by nenemama1978 | 2007-02-06 19:19 | 妊婦日記。