カテゴリ:お料理。( 6 )

だいこん

f0029410_1240331.jpg

べっこう煮。


f0029410_1241329.jpg

あ!こら!

だいこんが美味しい季節到来!

nene
[PR]
by nenemama1978 | 2007-10-31 12:52 | お料理。

手ぬき!

そんなこんなで。

こりゃいかんとストレス発散にスーパーに。目新しい調味料とかを買うだけで結構気が晴れたりするもので(^-^)

で、夕方neneをお外で遊ばせる。だけで、neneも機嫌が良く(^-^)

昨日はそーめん☆だけではもの足りないから栗原はるみさんのかきあげ。

f0029410_1002259.jpg


ほんとは三つ葉だけど、大葉で。えびとさつまいも。

オイシカッタッス☆

アニマル浜口を見習います。「気合だ!気合だ!気合だぁぁぁ!」

f0029410_1032986.gif



[PR]
by nenemama1978 | 2007-06-07 10:05 | お料理。

お野菜の揚げびたし。

今日は久しぶりに晩御飯をつくりました。

退院してから、パパが頑張ってくれていました。・・・ものすごく食費がかさんでいる。。。
炒める系が多かったので今日は和食、残り物で!

ほうれん草とにんじんのごまあえ。

お野菜の揚げびたし。

大根とわかめのお味噌汁。

揚げびたしが簡単に出来た上に美味しかったのでレシピを!(写真なくて・・・)

 

なす
かぼちゃ
さつまいも
鶏胸肉


市販のめんつゆを少し薄めて沸騰させる。

しょうがをすりおろしていれる。

鶏をそぎ切りにして片栗粉をまぶしておだしに入れ、火を通す。

お野菜を素揚げにしておだしに入れる。

小唄を歌えば出来上がり☆


オクラとか他のお野菜も美味しいはず!

f0029410_2245869.gif

[PR]
by nenemama1978 | 2007-05-01 22:05 | お料理。

バレンタイン☆

f0029410_7494155.jpg


紅心大根のキンピラ。
晩御飯のカレーの副菜にと・・・作ったのではなく、お惣菜を買ってきました。
だって、こんなお野菜見たことないんですもの^m^
お味は、大根でした。

f0029410_7532051.jpg


バレンタインだったので、夕食後neneと二人で、チョコパイを作りました。neneがまきまきしてくれまして(*^^)v
パパは夕食後9時まで起きてきませんでした!(よくある事ですが、私はかなりムカツク!)
neneをお風呂に入れて二人で食べました☆

今年はパパはチョコひとつも無し!自業自得!
[PR]
by nenemama1978 | 2007-02-15 07:57 | お料理。

もちもちドーナツ

f0029410_16285347.jpg



ドーナツミックスでドーナツ作りました☆

甘さ控えめなのでお砂糖フリフリ。中にチョコはいってるのが4つまじってますが食べないとわからない・・・

でも早速neneが当てました!

・・・私は1個しか食べてません(^^ゞぐぅぅぅ・・・。

f0029410_16314254.jpg
[PR]
by nenemama1978 | 2007-01-11 16:31 | お料理。

りんごジャム

りんごジャムを作りました(*^^)v

f0029410_16363488.jpg



昨日は午前中免許更新でした。初めてなので2時間みっちりお話。腰とおしりが痛くなった・・・。

免許の写真、犯罪!

来週でお腹の子も7ヶ月に入ります。いやー、早いものですね、二人目って。

今の所、neneも私も風邪もひかず楽しく生活できております。ありがたや☆

それだけでほんと幸せです(^^♪

で、最近体重が元にもどりつつあります。ヤバイヤバイ(^^ゞ運動!運動!

でも今週はいってずっと雨・・・。お部屋乾かしたいよーん。

f0029410_20344739.gif

[PR]
by nenemama1978 | 2006-12-14 20:34 | お料理。