カテゴリ:子供日記。( 30 )

作品展

今日はneneの幼稚園の作品展でした。

先月くらいから牛乳の箱やら卵のパックやらを持って行ってました。

何を作っているのかめちゃんこ楽しみでした! 



f0029410_20443276.jpg

ブタさん。

f0029410_20445923.jpg

色水で染めた髪で作った絵。

f0029410_2046126.jpg


f0029410_20524045.jpg


f0029410_19312447.jpg


f0029410_20543879.jpg

世界一周と題しての作品展。各クラスいろんな国のいろんなものを。
neneのクラスはイギリスで。アフタヌーンティーのケーキや兵隊さん。
ハリーポッター。バス。

どれもあどけないかわいい作品(^-^)
思わず「かわいいー!!」って言ってしまった。



で。
f0029410_20571981.jpg

パパとおでん☆
「あつつー!」


私の心もうるるん(^-^)
おねえちゃんやねー☆

f0029410_20592779.jpg

[PR]
by nenemama1978 | 2007-11-23 20:59 | 子供日記。

はなたれこぞう

f0029410_20372639.jpg

みなさんどうおすごしですか?

ぼくははながたれていてきょうびょういんにいきました。

おいしいおくすりもらってん(^-^)

f0029410_20391760.jpg

ぬっくうしておすごしやす☆

f0029410_20402129.gif

[PR]
by nenemama1978 | 2007-11-01 20:40 | 子供日記。

6ヶ月。

f0029410_829318.jpg

生まれてもう半年!早い!あっという間だったような・・・。
離乳食も日に2、3回。
はいはいは、しない。移動手段は転がる事。
添い寝じゃないとおっぱいを飲まない。。。

f0029410_8323198.jpg

「おねえちゃんのお古ばっかり着せんといてーやー」

え、気づいてたん?

もぅ、しゃーないなー・・・。

ほれ。

f0029410_8335260.jpg

「・・・買ってくれたんはエエけど・・・なんでこんなガーリーやねん!」



・・・かわいかったらいいやん!

f0029410_8345623.gif

[PR]
by nenemama1978 | 2007-10-26 08:35 | 子供日記。

奥二重

f0029410_9172526.jpg

ビフォー

f0029410_918889.jpg

アフター!

編み物の先生
[PR]
by nenemama1978 | 2007-09-22 09:28 | 子供日記。

案の定

昨日は2時からsoraがポリオだったためneneを幼稚園まで向かえに行く事に。

迎えに行くとneneは泣いていました。

「さみしかってん」と。ごめんねーと抱っこ。(soraはおんぶ)

で帰宅したのが3時半。

「もれるー」

とトイレに駆け込みオシッコ。

「我慢したあかんって言ったやろー」と私。

「はーい。ごめんなさい」とnene。

で。水筒を洗おうとあけてみると全く減ってない。いつも空っぽにして帰ってくるのに・・・。

「nene,お茶飲めへんかったん?」

「・・・うん。・・・だってお茶飲んだらオシッコ行きたくなるもん・・・。」

・・・こやつ、トラウマになってる。。。。

どうしたらいいのか。私もわからなくなって、とりあえずその事を連絡帳に書いてトイレはともかく水分補給だけでも声かけてやってくださいと先生にお願いしてみた。

私って過保護なのかな・・・。お願いしすぎかな???

今日はちゃんとトイレに行ってるかしら。病気にならないといいけど。。。

f0029410_9553776.gif

[PR]
by nenemama1978 | 2007-09-13 09:55 | 子供日記。

すずすぃー☆

昨日くらいからすごく涼しくなってきました。

昨日はneneが幼稚園から泣いて帰ってきました。

うんちを我慢してたみたい。

「おっきい組さんのお兄ちゃんとかお姉ちゃんとかトイレ見にくんねん。neneあっちいってーって言っても行ってくれへんからnene我慢してお腹イタかってん。先生に言ったケドついてきてくれへんかってん」

ギュウって抱きしめて
「そっかぁ。ちゃんと先生に言えてえらかったねぇ。・・・・」

確かに、先生もクラスに二人しかいないししゃーないか。でも他の生徒に注意して欲しいナ。
と思ったり・・・。トラウマにならんかったらいいんやけど。

今日はsoraをポリオ接種につれていくのでneneをホームクラス(夕方6時まで預かってくれる)に☆おやつを楽しみにして行ったんだけど・・できるだけ早くお迎えに行ってあげな!


f0029410_10295991.jpg

ぼくおねえちゃんがいちばんすき。

f0029410_10304924.jpg

おかんもすきやけどね☆

f0029410_10321244.jpg

[PR]
by nenemama1978 | 2007-09-12 10:32 | 子供日記。

nene

最近とても難しいお年頃。毎晩寝る前に『sora君にちゃーちゃん取られた』『くやしい』『寂しい』『ちゃーちゃんもう赤ちゃん産まないで』と泣く。soraが産まれてから必要以上にneneをかまう、抱き締める私。soraが号泣していてもnene優先。でも寂しい病が度々でる。寂しい病とは…私がsora妊娠してからneneが『足イタイ…手イタイ…』と号泣する病気。ほんとに痛いのか否かはわからない。でもほんとに痛そうにする。そうなったら半日から一日はneneをヨシヨシ(-_-;)でもsoraにおっぱい、おむつしなきゃいけない訳で。その最中は痛みがひどくなるらしく激しく泣く。もともと感受性が強く、嫉妬心、執着心も強いneneにsoraは敵なのです。赤ちゃん帰りも半端なくだんだんひどくなりつつあり…ちゃんと話しません。私も結構限界で、一緒に泣いたり(T_T)今まさに子育てに悩む母です。パパは『そこまでnene中心じゃなくても』といいます。私もそう思います。でも寂しい病が出るんです…。neneの成長を待つしかないのでしょうか?我慢も必要だから我慢もさせないといけない…でも今は…。と。試行錯誤。でsoraはひっそり離乳食が始まりました(^^)良く食べ良く寝る!検診も異常無し☆
[PR]
by nenemama1978 | 2007-08-19 09:51 | 子供日記。

ムシムシムシ

暑いですね・・・しかもムシ暑い。そしてちと風邪をひいたかも・・・のどがイタイ(^^ゞ

neneの赤ちゃん返りがひどい!
めちゃくちゃ相手してるんですが。抱っこも必要以上にしてるんですが。

soraをあやしたり、おっぱいあげてたりすると暴れて泣いたり・・・。

どうしたもんかいなぁ・・・時間がたつのを待つしかないかなぁ。





で、芽でました!!
f0029410_8553564.jpg

何ができるんでしょ☆

f0029410_8561793.jpg

上達☆イチゴ柄のワンピをきている女の子。「ねね」って書けるようになりました。

f0029410_8572721.jpg

もうすぐ夏休み!!

f0029410_858627.gif

[PR]
by nenemama1978 | 2007-07-12 08:58 | 子供日記。

neneお誕生日☆

昨日はneneの4歳のお誕生日でした。



もう、女です(^-^)



ほんとついこないだsoraみたいなんやったのに。あっと言う間。。。

ケーキはneneが!と言い張るのでスポンジだけ購入。あと、チョコとクリーム用意。
f0029410_8251464.jpg

・・・とっても静か☆

f0029410_833690.jpg

・・・ん?!おいおいっ!チューチューすな!

f0029410_8341832.jpg

わお~!・・・こ、個性的ですね!

と。

これからの成長が楽しみです(^-^)

ワンピ、パパのプレゼント、アンパンマンのDSに負けました。。。ガビ~ン!









f0029410_836536.jpg

最近私のかおを覚えてくれたみたいで、目が合うと「アーウーアーウー」と求めてきます☆
母胸キュンです(^-^)

f0029410_8392867.gif

[PR]
by nenemama1978 | 2007-07-06 08:40 | 子供日記。

しゃしん☆

f0029410_12205285.jpg

幼稚園休んでなにしとんねん・・・。

f0029410_12212935.jpg

「じんべえざめ」・・・らしい。

f0029410_12225159.jpg

ぼくおるすばん。

プレ☆
[PR]
by nenemama1978 | 2007-06-23 12:24 | 子供日記。