カテゴリ:ひび。( 54 )

ありがとうございまいた。

この「和みの時間」

を閉じようとおもいます。

いままでこのブログで知り合った人にとてもとても感謝しています。

楽しかったです。

本当なら皆さんのところに行ってご挨拶しなくちゃいけないんですが、

こちらでお許しくださいね。





来年には新しいブログをはじめようかなとも思っています。

予定は未定なんですが。

皆さんのところにはこれからも変わらずチョコチョコ遊びに行くかもです。

本当にありがとうございました。

そして少し早いんですが良いお年を!



waka

f0029410_15435654.gif

[PR]
by nenemama1978 | 2007-12-27 15:44 | ひび。

うつうつする。

おひさしぶりです。

なぜかここのところ怠けてました。

疲れてるのかな?

土曜日くらいからささいな事でイライラしたり泣いたり情緒不安定。

特にイヤな出来事があったわけでもなく。

ただ、なーんか疲れてるしボーっとしたいんだけど。

soraの後追いやらがひどくてずーっとおんぶしっぱなしで肩もこったし、

neneもいいかげん赤ちゃん帰りなおして欲しいといろいろ注意したり・・・。

イライライライラ。

もう、ほっといてよって思ってしまったり。

・・・心の病気かなぁ。。。。

まぁ、でも日常生活に差し支えはないので大丈夫かなぁと。

今日はお散歩がてら歩いてお買い物にも行ったし。(ちょっとスッキリ)

ひどくならないうちにのんびりしよう。




f0029410_12225548.jpg

[PR]
by nenemama1978 | 2007-12-10 12:23 | ひび。

あぁぁぁ。

月曜日からneneが発熱。

子たちは今月に入ってから鼻水や咳の症状で、小児科でお薬を出してもらって
いたんだけど結局熱がでました。

気管支炎なりかけなので安静をと言われたので1週間幼稚園お休み。

で3人仲良く引きこもる。

soraは熱はでないものの痰がからんだ咳で辛そう。

今週はどどーんと疲れた。

で生理も始まりどどーんと自律神経が乱れる。(急に寒くなったし)
自律神経が乱れると・・・・呼吸が乱れたり胃腸がちゃんと動かなくなったり
体温調整が出来なくなったりいろんな不調が出てきます。
もうかれこれ15年くらい続く不調。
季節の変わり目とか疲れたら出ます。



でもね、soraガ生まれてからちょこっとだけ強くなった私。
以前こうなったらあわてて騒いでってしてたけど。

しんどいからゆっくりのんびりしようって思えるようになった。

今日はパパはお友達の結婚式にneneを連れて行ってくれた。
soraとのんびりしてました。

今パパは二次会、二人は夢の中。
私も咳がでるので早めに寝よう(^-^)

f0029410_20222585.jpg

3人でチェブラーシカを見る(^-^)


f0029410_20232735.gif

[PR]
by nenemama1978 | 2007-11-17 20:23 | ひび。

ほっこりんこ。

f0029410_942537.jpg

お空が低く感じられる今日この頃。

f0029410_1003455.jpg

ひとりですわれるようになってん(^-^)

f0029410_9435673.jpg

あやとりの練習☆


neneは最近病院ごっこをよくします。
患者はsora。
nene「今日はどうされましたぁ」
sora「・・・(うれしそうににこにこ)」
nene「おなかぽんぽんしますね。」
sora「・・・(ちょっとドキドキ顔)」
nene「あー、エネルギーがありますね。たまごたべたらかいかいなるので
    気をつけてくださいね。」
sora「・・・(聴診器をつかんで口へいれる)」
nene「じゃ、エネルギーのおくすりだしときますんでごはんのあとに」






・・・アレルギーじゃろ!爆!
あえて訂正しない私。おもしろいもん。
風邪とかじゃなくアレルギーがでてくるところがまたおもしろい☆

f0029410_9533057.jpg


3度目の・・・
[PR]
by nenemama1978 | 2007-11-08 09:57 | ひび。

小さい秋。

お散歩してると秋の匂い☆

f0029410_13324726.jpg

たわわわわ。

f0029410_13405077.jpg

かわいい(^-^)

f0029410_13342085.jpg

ふぃぃぃ・・・。






f0029410_1335616.jpg

必殺!餃子!


f0029410_13354795.gif

[PR]
by nenemama1978 | 2007-10-29 13:36 | ひび。

やれやれやれ。。。

今月は後は遠足を残すのみ☆

パパがいなくて大変だったけど充実してましたー(^-^)

パパが帰ってきてゆっくりほっこり(キモチ的にね)できてますー♪

f0029410_9192696.gif


休日
[PR]
by nenemama1978 | 2007-10-22 09:34 | ひび。

いっぷく

ちょっといっぷくしまーす☆

22日くらいには戻ります。で、まとめて更新します(^-^)

f0029410_9161652.gif

[PR]
by nenemama1978 | 2007-10-11 09:16 | ひび。

はぁ~疲れた!

10月って私的に疲れが出やすい時季でして・・・。

そんな時にパパが長期不在なものだから今回の3連休はがっつり疲れました。

だんじりもあったし。頭痛に襲われブルーになったり。

でも「なんとかなるさ!」と気合で乗り切り、栄養ドリンクを飲み、今日は少し復活!

母は頑張らないと☆

f0029410_939911.jpg

neneはすっかりおねえちゃん。

f0029410_9404948.jpg

悪さ炸裂歩行器sora君。

f0029410_9474540.jpg

毛糸おいしぃ」☆・・・コラコラコラ!

f0029410_9423313.gif

[PR]
by nenemama1978 | 2007-10-09 09:43 | ひび。

お散歩

早朝のお散歩が最近8時すぎになりました(^-^)

涼しくなったし、早朝はちょっと暗いし。

歩くと精神が安定するみたいです。本に書いてた☆

f0029410_13251796.jpg


f0029410_132531100.jpg


・・・あれ?

f0029410_13255534.jpg


僕も一緒やねん(^-^)




携帯を新機種にしたので画像がちょっときれいでしょ☆
auの篠原涼子がCMしてるのん。デジカメいらんやーん!!
便利だ。

f0029410_13281145.gif

[PR]
by nenemama1978 | 2007-10-03 13:28 | ひび。

美容院

行ってきました。

黒くしたのに暑いです。。。
[PR]
by nenemama1978 | 2007-09-20 09:22 | ひび。