<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今週はくもりな大阪。

昨日とってもあたたかかったのに今日はちっと寒い。。。


f0029410_1624527.jpg

月曜日。今月入ってくらいからサボってたお散歩再開☆

f0029410_16261443.jpg

f0029410_1627571.jpg

とりいそぎ作った幼稚園用のおざぶ。



f0029410_16284584.jpg

あかちゃんのうなじっていいにおい。


f0029410_1630128.jpg

最近夜何度も起きる(^_^;)
朝今晩こそ早く寝よーっと(^^ゞ

f0029410_16332262.jpg

[PR]
by nenemama1978 | 2007-11-28 16:33 | 手作り。

作品展

今日はneneの幼稚園の作品展でした。

先月くらいから牛乳の箱やら卵のパックやらを持って行ってました。

何を作っているのかめちゃんこ楽しみでした! 



f0029410_20443276.jpg

ブタさん。

f0029410_20445923.jpg

色水で染めた髪で作った絵。

f0029410_2046126.jpg


f0029410_20524045.jpg


f0029410_19312447.jpg


f0029410_20543879.jpg

世界一周と題しての作品展。各クラスいろんな国のいろんなものを。
neneのクラスはイギリスで。アフタヌーンティーのケーキや兵隊さん。
ハリーポッター。バス。

どれもあどけないかわいい作品(^-^)
思わず「かわいいー!!」って言ってしまった。



で。
f0029410_20571981.jpg

パパとおでん☆
「あつつー!」


私の心もうるるん(^-^)
おねえちゃんやねー☆

f0029410_20592779.jpg

[PR]
by nenemama1978 | 2007-11-23 20:59 | 子供日記。

あぁぁぁ。

月曜日からneneが発熱。

子たちは今月に入ってから鼻水や咳の症状で、小児科でお薬を出してもらって
いたんだけど結局熱がでました。

気管支炎なりかけなので安静をと言われたので1週間幼稚園お休み。

で3人仲良く引きこもる。

soraは熱はでないものの痰がからんだ咳で辛そう。

今週はどどーんと疲れた。

で生理も始まりどどーんと自律神経が乱れる。(急に寒くなったし)
自律神経が乱れると・・・・呼吸が乱れたり胃腸がちゃんと動かなくなったり
体温調整が出来なくなったりいろんな不調が出てきます。
もうかれこれ15年くらい続く不調。
季節の変わり目とか疲れたら出ます。



でもね、soraガ生まれてからちょこっとだけ強くなった私。
以前こうなったらあわてて騒いでってしてたけど。

しんどいからゆっくりのんびりしようって思えるようになった。

今日はパパはお友達の結婚式にneneを連れて行ってくれた。
soraとのんびりしてました。

今パパは二次会、二人は夢の中。
私も咳がでるので早めに寝よう(^-^)

f0029410_20222585.jpg

3人でチェブラーシカを見る(^-^)


f0029410_20232735.gif

[PR]
by nenemama1978 | 2007-11-17 20:23 | ひび。

ほっこりんこ。

f0029410_942537.jpg

お空が低く感じられる今日この頃。

f0029410_1003455.jpg

ひとりですわれるようになってん(^-^)

f0029410_9435673.jpg

あやとりの練習☆


neneは最近病院ごっこをよくします。
患者はsora。
nene「今日はどうされましたぁ」
sora「・・・(うれしそうににこにこ)」
nene「おなかぽんぽんしますね。」
sora「・・・(ちょっとドキドキ顔)」
nene「あー、エネルギーがありますね。たまごたべたらかいかいなるので
    気をつけてくださいね。」
sora「・・・(聴診器をつかんで口へいれる)」
nene「じゃ、エネルギーのおくすりだしときますんでごはんのあとに」






・・・アレルギーじゃろ!爆!
あえて訂正しない私。おもしろいもん。
風邪とかじゃなくアレルギーがでてくるところがまたおもしろい☆

f0029410_9533057.jpg


3度目の・・・
[PR]
by nenemama1978 | 2007-11-08 09:57 | ひび。

はなたれこぞう

f0029410_20372639.jpg

みなさんどうおすごしですか?

ぼくははながたれていてきょうびょういんにいきました。

おいしいおくすりもらってん(^-^)

f0029410_20391760.jpg

ぬっくうしておすごしやす☆

f0029410_20402129.gif

[PR]
by nenemama1978 | 2007-11-01 20:40 | 子供日記。