お買い物

今日は朝から3人でお買い物に行きました。
年末ダーリンがお気に入りのお皿を割っちゃったのでお皿を2枚かいました。


全然関係ないですがたわしを買いました。
f0029410_14341128.jpg


たわしさんです。
多分あんまり活躍する機会はないと思いますが、殺風景なキッチンに潤いをもたらしてくれることでしょう。

久々にスターバックスでお茶しました。海沿いのショッピングセンターだったので海を見ながらあったかいラテを飲んで幸せなひと時でした。
f0029410_21254364.jpg


帰りに本屋さんに寄ってハンドメイドの小物の本えお買って早速手芸用品の買い物リストを作りました。明日にでも素材を買出しに行くつもりです。仕上がり次第画像を載せさせていただきます。お楽しみに(^^)
[PR]
# by nenemama1978 | 2006-01-03 14:41

プロフィール

遅ればせながら私のプロフィールです。



1978年11月11日生まれ     さそり座     B型

府立の高校を卒業後親の反対を押し切って服飾系の専門学校(夜間)に3年。
卒業後、アパレル会社にパタンナーとして就職。
3年後、できちゃった!婚。
今は主婦ですが新たな夢に向かって今年から始動!!

今年の抱負     物作りを頑張る、です。
f0029410_21264334.gif

って言うのも結婚してからというものほとんどミシンを触っていないんですよね。だから今年は小物から服まで作ってみせる(>_<)
[PR]
# by nenemama1978 | 2006-01-02 17:05

happy new year

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
っと、早速寝坊して9時に起きコーヒーを入れて大量の新聞に目を通しているとダーリンも起きてきて「おめでとう」。
お雑煮を沸かしてお味噌を投入。煮しめを温めてお重へ。で・き・た(*^_^*)
姫が起きてきたので「今日はおめでとうございます、よ」と言ってみたけどまだうまく言えないみたい。
f0029410_1102152.jpg


それっぽく作れました。味もそれっぽくなりました。

f0029410_1112776.jpg


姫はやっぱり朝はミロだなって感じでミロいっき飲み(*^_^*)
これから挨拶まわりに出かけます。
夜は私の実家でパーティーです。久しぶりに妹に会えるので嬉しいです。
[PR]
# by nenemama1978 | 2006-01-01 11:04

今年も終わり・・・。

毎年大晦日は何故か寂しい。
クリスマスとのギャップがでかすぎる。そして次の日は華やかにお正月。展開がはやすぎる(>_<)
今日は朝から掃除機をいっぱいかけまして、と、いうのも数日前に大掃除したつもりなのにカーペットの上がお菓子のくずやご飯粒だらけ・・・。姫が一人いるだけなのになぜこうなる?
そしてお昼に
ダーリンの実家にご挨拶。そして明日もご挨拶に行くのです。


今から御節作りののこりとお雑煮の用意にとりかかります。
来年はホテルの御節を頼もう・・・っていうかよく考えると来年のお正月は新居で迎えるんだった。・・・3世帯住宅、恐るべし。

今年は7月からクリスマス前までダーリンが仕事でいなかったんですよね。子供と二人の生活は本当に大変でした。風邪ひかすまいとか思って必死でしたね。

来年は姫が保育園に通い始めるのと、私が働き始めるのと・・・。少し不安だけれど「なるようになるさ」精神で頑張るぞーい!

皆様の一年はどうでした?
来年も良いお年を、そしていつでもここに遊びにきてくださいね。
[PR]
# by nenemama1978 | 2005-12-31 19:32

なんじゃこりゃ

昨日ダーリンがお買い物に行った際に購入してきたフルーツなんですが・・・。
f0029410_12383087.jpg


何だとおもいます?
沖縄原産のドラゴンフルーツt言う物らしく大きさは小さめのメロンくらい。価格はなんと千円!
(バカーっ)
以前から気にはなっていたんですが、別に「食べたいーっ」とは思わず素通りしていたんですがダーリンは買っちゃいました(>_<)
f0029410_1243970.jpg


切るとこんな感じ。
では早速お味見!
・・・・微妙ー・・・・。例えて言うなら、キウイの真ん中の白い部分?
にいちごのつぶつぶがいっぱいみたいな感じです。
暑い国で育ったんだね、って感じ。多分もう買いません。

今日は姫と二人で最後の買い物に朝から出かけ、そのあいだにダーリンにお風呂掃除とベランダの掃除をしてもらい、これで心おきなく新年が向かえられそうです(*^_^*)
明日は初の御節作りに挑戦!
[PR]
# by nenemama1978 | 2005-12-30 12:50

今日の晩御飯2

今日はなぜかダーリンが作ると言い出したので買い物からおまかせしていました!(^^)!
姫と二人で「何ができるか楽しみー」とかいいながらおやつを食べてました。
ちなみにメニュー名はわかりませんが3品できました。
f0029410_19522142.jpg


これはトマトのスライスの上にゆでたまご、スモークサーモンがのっかっていてドレッシングがかかっています
f0029410_1954969.jpg


これは俗の言う鮭のムニエルにマッシュポテトの様子。
気になるお味は、結構おいしくて姫もムニエル食べてました。たまごのやつは姫は卵アレルギーなのでだめでした。あ、大根のサラダもありました。

明日も作ろうか?と言ってくれたんですが・・・・料理中おさらを何枚か割った模様。
「いいよ、明日は私が・・・」
と丁重におことわりしました。

明後日は大晦日ということで明日は今年最後のお買い物に行こうと思ってます。リストを作成しなくては、私は忘れ物大王。
大掃除も姫がいるとはかどらず、ま、いっかなんて言ってるうちに結局カーテン洗って玩具の整理、トイレ掃除、ガスコンロまわり、窓拭き・・・くらいしかできてない!!
冷蔵庫の掃除とかお風呂とか(-_-;)とりあえずお風呂だけでも明日ダーリンにしてもらおう!決定!
[PR]
# by nenemama1978 | 2005-12-29 20:05

今日の晩御飯

緊張です。今日はダーリンのお誕生日なので好きなものを作ってあげました。
 
   チキンのトマトソースパスタ

   ポテトサラダ
 
   ぜんざい      ・・・・・・食えないっす。
 
ダーリンは現役自衛官なんです。だからって訳ではないんですがかなりの大食で・・・。見てるだけでおなかいっぱいになっちゃう。
ちなみにひとり姫がいます。2歳半です。この方はかなりの少食、偏食でこれまた大変!麺好きなので今日はたべてくれるかな。f0029410_19442548.jpg
[PR]
# by nenemama1978 | 2005-12-28 19:44

祝、開設!

初めまして。
ようやく念願のブログが開設できました。PC自体あまり操作方法を把握」していないため徐々にいい感じのブログになればと思っております。
[PR]
# by nenemama1978 | 2005-12-28 10:46