美容院

行ってきました。

黒くしたのに暑いです。。。
[PR]
# by nenemama1978 | 2007-09-20 09:22 | ひび。

私の休み

パパは金曜日から休みだったので4連休でした。

neneが鼻風邪をひきました。お熱はでなかったしもう治りかけです。ホッ☆

で、今朝私がのどイタバイキンに襲われてます・・・。

休み中は毎日出かけてました。って言っても近場で買い物ですけど。

soraの出産お礼参りに腹帯を頂いたお寺にも行きました。

で、今soraが寝ていてパパもneneもいないこの時間が私の休みかも(^-^)

大阪の残暑は厳しく毎日35℃・・・。真夏日じゃん・・・。

夏バテしないようにしなきゃ!!


f0029410_924321.gif

[PR]
# by nenemama1978 | 2007-09-18 09:24 | ひび。

案の定

昨日は2時からsoraがポリオだったためneneを幼稚園まで向かえに行く事に。

迎えに行くとneneは泣いていました。

「さみしかってん」と。ごめんねーと抱っこ。(soraはおんぶ)

で帰宅したのが3時半。

「もれるー」

とトイレに駆け込みオシッコ。

「我慢したあかんって言ったやろー」と私。

「はーい。ごめんなさい」とnene。

で。水筒を洗おうとあけてみると全く減ってない。いつも空っぽにして帰ってくるのに・・・。

「nene,お茶飲めへんかったん?」

「・・・うん。・・・だってお茶飲んだらオシッコ行きたくなるもん・・・。」

・・・こやつ、トラウマになってる。。。。

どうしたらいいのか。私もわからなくなって、とりあえずその事を連絡帳に書いてトイレはともかく水分補給だけでも声かけてやってくださいと先生にお願いしてみた。

私って過保護なのかな・・・。お願いしすぎかな???

今日はちゃんとトイレに行ってるかしら。病気にならないといいけど。。。

f0029410_9553776.gif

[PR]
# by nenemama1978 | 2007-09-13 09:55 | 子供日記。

すずすぃー☆

昨日くらいからすごく涼しくなってきました。

昨日はneneが幼稚園から泣いて帰ってきました。

うんちを我慢してたみたい。

「おっきい組さんのお兄ちゃんとかお姉ちゃんとかトイレ見にくんねん。neneあっちいってーって言っても行ってくれへんからnene我慢してお腹イタかってん。先生に言ったケドついてきてくれへんかってん」

ギュウって抱きしめて
「そっかぁ。ちゃんと先生に言えてえらかったねぇ。・・・・」

確かに、先生もクラスに二人しかいないししゃーないか。でも他の生徒に注意して欲しいナ。
と思ったり・・・。トラウマにならんかったらいいんやけど。

今日はsoraをポリオ接種につれていくのでneneをホームクラス(夕方6時まで預かってくれる)に☆おやつを楽しみにして行ったんだけど・・できるだけ早くお迎えに行ってあげな!


f0029410_10295991.jpg

ぼくおねえちゃんがいちばんすき。

f0029410_10304924.jpg

おかんもすきやけどね☆

f0029410_10321244.jpg

[PR]
# by nenemama1978 | 2007-09-12 10:32 | 子供日記。

残暑☆

暑いですねー。いかがお過ごしでしょうか。私は子供達を楽しんでおります。

f0029410_173315.jpg

好きなトコ。

f0029410_174110.jpg

寝る前の風景。(布団の上でおもちゃを広げるな!!)

f0029410_1745876.jpg

朝の風景。「僕も行きたい!!」

f0029410_17282856.jpg

お友達がマンツーマンでお料理教室をしてくれました。イチジクタルト☆ありがとう☆

今週はパパ不在だったけど楽しかった☆

f0029410_17304359.jpg

[PR]
# by nenemama1978 | 2007-09-07 17:30 | ひび。

9月☆

気がつけば9月ですね。

今日、朝お散歩に外に出るとお家の中より少しひんやりしてました。

まだまだお昼は暑いですが朝晩めっきり秋の香り。

今年の夏休みはどこにも行かなかったけれど充実してました。(neneは物足りなかったカモ)



f0029410_10433859.jpg

たちこぎができるようになったよ☆

f0029410_10442027.jpg

友達ができましてん☆

f0029410_10445574.jpg

二人で遊んでくれると母も用事がはかどります(^-^)

f0029410_10461853.gif

[PR]
# by nenemama1978 | 2007-09-01 10:46 | ひび。

nene

最近とても難しいお年頃。毎晩寝る前に『sora君にちゃーちゃん取られた』『くやしい』『寂しい』『ちゃーちゃんもう赤ちゃん産まないで』と泣く。soraが産まれてから必要以上にneneをかまう、抱き締める私。soraが号泣していてもnene優先。でも寂しい病が度々でる。寂しい病とは…私がsora妊娠してからneneが『足イタイ…手イタイ…』と号泣する病気。ほんとに痛いのか否かはわからない。でもほんとに痛そうにする。そうなったら半日から一日はneneをヨシヨシ(-_-;)でもsoraにおっぱい、おむつしなきゃいけない訳で。その最中は痛みがひどくなるらしく激しく泣く。もともと感受性が強く、嫉妬心、執着心も強いneneにsoraは敵なのです。赤ちゃん帰りも半端なくだんだんひどくなりつつあり…ちゃんと話しません。私も結構限界で、一緒に泣いたり(T_T)今まさに子育てに悩む母です。パパは『そこまでnene中心じゃなくても』といいます。私もそう思います。でも寂しい病が出るんです…。neneの成長を待つしかないのでしょうか?我慢も必要だから我慢もさせないといけない…でも今は…。と。試行錯誤。でsoraはひっそり離乳食が始まりました(^^)良く食べ良く寝る!検診も異常無し☆
[PR]
# by nenemama1978 | 2007-08-19 09:51 | 子供日記。

アツー☆

f0029410_13252528.jpg

ぼく、寝返りできるようになりましてん。

歯はえてきましてん。

f0029410_132636100.jpg

ぼーくらはみんなーいーきているー♪

私が歌うとsora君わらうんやで。

f0029410_1328159.jpg

まだ続いているお散歩。
ふるるん揺れてます。

f0029410_1329133.jpg

[PR]
# by nenemama1978 | 2007-08-08 13:28 | ひび。

ぼちぼち

f0029410_1495425.jpg


ご無沙汰ですぅ。

いやはや。8月ですね。

私の体調はぼちぼちです。暑いからしょうがない!って思ってます。ほんなもんで、涼しくなるまでのんびりペースで更新します☆

朝、歩く事をはじめました。体年齢が22歳になりました!

では☆

nene・・・わがままが増してます。

sora・・・声を出して笑います。

f0029410_14142696.gif

[PR]
# by nenemama1978 | 2007-08-02 14:14 | ひび。

ちょっと休みます

今月入ってから体調が良くないんです。自律神経が乱れてるんだと思います。パソコンやテレビの画面を見るのが辛くて…。めまい、頭痛、吐き気…つわりを思い出します(T_T)話したい事やまもりなんですが…後日。
まりっぺさん、minさん、コメントのお返事できなくてすいませんm(__)m
産後疲れと夏バテやと思われます。

ちょいと休憩しますね(*^_^*)
[PR]
# by nenemama1978 | 2007-07-21 14:11 | ひび。