パパの事が心配です。

以前から気になってた事。

夕食後トイレで吐いてる。いっぱい食べた日もそうでない日も。
昔から考えなしに沢山食べたり飲んだりする人。
ちょっと前に
「吐いてるん?」
って問いただしたら
「そんなんしてへんよ!」
ってキレ気味な返事。私も機嫌損ねたくないのでそれ以上聞かなくて・・・。
最近また気になってて、昨日めっちゃ問いただしたところ吐いてると。

「ごめん」
って言われても。
私は謝って欲しいんじゃなくて心配で。
ダイエット気にしてるのか、くせ(過食症??)なのか。後者ならなんて言葉かけたらいいのか。病院は必要か。。。

今日からパパは仕事でお泊りで。
朝から
「もう治すから誰にもいわんといてな」
と、メール。

朝から一人でどうすべきか考えてしんどくなってきたのでここに。
「大学の時いっぱい飲まされて吐いて飲んでってしてたからくせで」
って、理由らしい。
かれこれ10年近くの癖。。。そんな簡単に治せる?で、治ったかどうかなんて私にわからないし。今はいたって健康だし。体に支障はないのかな・・・。
で、言わせてもらえば栄養とか考えて作った私のご飯・・・無駄やったって事??・・・これはパパに言ったら負担になるだろうか??

病院に連れて行くべき??
[PR]
# by nenemama1978 | 2007-06-14 12:29 | ひび。

まだかなぁ。

f0029410_12344047.jpg


さっきオカンとオトンと買いもん行ってきてん。
僕の服買ってもろた。
なんや、オカンがneneちゃんの服作るんやゆうて生地見てたなぁ。
そいやもうすぐneneちゃん4歳なるゆーてたっけ。

はぁぁ、このヒラヒラたまらん!
neneちゃんはよ帰ってこーへんかなぁ・・・。
寝てしまいそうやわ。。。


         sora

f0029410_12383585.gif

[PR]
# by nenemama1978 | 2007-06-12 12:38 | ひび。

褒められる☆

f0029410_16313092.jpg


6月に入って歯の治療を始めました。妊娠中に欠けた歯を治しに。で、新たに虫歯いっぱい発見されちょっとま通わないといけません。

で、先日の治療についてきたnene。
私が治療している横でいすをおいてもらって見てました。

治療が済んでうがいをしている私に

「ちゃーちゃん、すごいやん!泣かなかったやん。えらーい、つよーい!」

とでかい声で褒めてくれました(^-^)

で、歯型を取っている時変顔で笑かしてくれました、爆!

またついて来てもらおう☆

f0029410_16402392.gif

[PR]
# by nenemama1978 | 2007-06-10 16:40 | 子供日記。

ひまつぶし(ひつまぶしちゃうで・・・)

f0029410_12455046.jpg


はぎれでランチョンマット。なんせはぎれなもんで、4枚作ろうと思ってたのに3枚しかできませんでした。soraの分はまだえっか☆ 


f0029410_1250321.gif


白昼夢
[PR]
# by nenemama1978 | 2007-06-08 12:50 | 手作り。

手ぬき!

そんなこんなで。

こりゃいかんとストレス発散にスーパーに。目新しい調味料とかを買うだけで結構気が晴れたりするもので(^-^)

で、夕方neneをお外で遊ばせる。だけで、neneも機嫌が良く(^-^)

昨日はそーめん☆だけではもの足りないから栗原はるみさんのかきあげ。

f0029410_1002259.jpg


ほんとは三つ葉だけど、大葉で。えびとさつまいも。

オイシカッタッス☆

アニマル浜口を見習います。「気合だ!気合だ!気合だぁぁぁ!」

f0029410_1032986.gif



[PR]
# by nenemama1978 | 2007-06-07 10:05 | お料理。

落ち込む・・・・

凹んでます。

neneの事で。

幼稚園が嫌みたいです。私やパパがsoraの相手をするのが嫌みたいです。過剰にかまって欲しいみたいです。最後の一個は十分にしてあげてます。

幼稚園から帰って1時間程お昼寝をして起きて1時間程泣き続けます。しかもあちこち痛いと言いながら。号泣なんでほんとの痛いのか?とかなり心配してしまいます。

ご飯前、また号泣・・・。またあちこち痛いと。結局野菜を食べたくないので泣いてます。で。昨日は好きなから揚げしか食べてません。で、お風呂上りにおやつを食べてたのでとりあげたところ

「neneお腹すいてんやで!」

と私をバシバシたたきながら泣き喚くので・・・

「ご飯ちゃんと食べないからでしょ」

と言っても聞かず。

「ちゃーちゃんのバカバカバカ!」

と泣き続けるので思わずほっぺをパチンとして玄関まで引きずって行ってしまいました。

私も限界でした。好き嫌いを少なくしようとあの手この手でしてきたのに。ちょっとでも野菜が入ってると全く手を付けない。フルーツもなにも食べない。(食べた事ない)で、給食が嫌やから幼稚園行かないって朝から泣く。。。

体の事がとっても気になる。
どんなけお腹すいてても食べないんです。
そんな事が私の中でストレスになってたみたい。neneの中でもストレスになってたみたい。
手だしてしまった事にすごく後悔。

しかもパパとも些細な事で喧嘩。それはパパが悪いんだけど。パパは自分が悪いのに絶対誤らない。そしてすぐ忘れる・・・。私は引きずる・・・。今朝謝ってきたけれど、無視してしまった。

凹んでます。。。。

f0029410_939534.gif

[PR]
# by nenemama1978 | 2007-06-06 09:39 | ひび。

おいおいおいおいー!

で、昨日昼寝から起きたneneは部屋に置いてあったオムツのダンボールに足をひっかけ・・・

パックリ!

ひえぇぇえ!!

と、救急に行って足のスネを5針縫いました。

ダンボールで足切るって~!ギャグやな(^-^)

で、今日は病院へ行かないといけないため欠席します、がーんっ!

母にも休憩をくれぃ☆

f0029410_6394533.gif


More
[PR]
# by nenemama1978 | 2007-06-04 06:45 | 子供日記。

水無月

6月ですね。

もうすでに曇り勝ちな毎日。お洗濯物が増えてる一方乾かずな我が家・・・カンソウキカッテ・・。
さて、明日からneneは幼稚園復活。やれやれ、先週はほんとやりにくかった。本気で喧嘩したし(^-^)

でも「成長してんなコイツ」とちょいとうれしくなったり。わがままを素直にぶつけてくれてる方がちょっと安心だったり。・・・でもキィィィっとなりました。抑えて抑えて・・・と。

soraはなんとなく肉がついてきました。neneのおさがりばかり着ているので「女の子?」と言われます。新しく購入する服もピンキーなものです。(だって、ピンク似合うし・・・ブツブツ・・)

今月はパパいない日が多いので頑張りまする。
お風呂が大変~。全裸で部屋をバタバタ☆絶対誰にも見せられん!!

f0029410_13312474.gif


夏までに5キロ落としたい・・・と言いつつ何もしてません。雨やし・・・(何かせな!!)。
[PR]
# by nenemama1978 | 2007-06-03 13:32 | ひび。

こまったちゃん

nene水疱瘡になる。

土曜日の夜、お風呂に入ろうと思ってneneを見ると虫刺されのようなものが。。。

「蚊?・・・でもお腹出してへんでなー」

と。

次の日、めちゃ機嫌悪し。あちこち痛いと言う。また甘え?とか思いつつ、なんか体熱い。
わわ、また熱かよー!!・・・・38度越え。明日からパパいない、どっひゃー。。

と月曜日、病院へ。

「水疱瘡です」

今回の病気、neneの日ごろのストレス爆発。手に負えませんでした。で、熱もぶつぶつも落ち着いた今もご機嫌悪いです、ヤクザです。。。明日から登園許可がでたんですが休ませます。

甘やかせてあげる予定です。・・・難しい。

sora、感染した?ごめんやでー!!

f0029410_19271326.gif

[PR]
# by nenemama1978 | 2007-05-31 19:27 | 子供日記。

お参り。

f0029410_13285293.jpg


f0029410_1329920.jpg


近所の神社にお参りに。

めちゃカジュアル服・・・。これがうち流!!いいのいいの。
私の二の腕やばし!週明けから鍛えよう・・・。

ひさしぶりの家族でお出かけ、ええお天気!黄砂なんてへっへっへのへー(^-^)

f0029410_13311127.gif

[PR]
# by nenemama1978 | 2007-05-26 13:33 | ひび。